So-net無料ブログ作成

一人将棋ブーム。

閲覧数がやばいことなってる・・・。

今日は300越え・・・。

まぁその期待?に応えて今日も更新です!!

で、最近オレブログで毎回忙しいって書いてるよね?w

今ももちろん忙しいんだけど、全く暇になる気配がない・・・。

とりあえず、この現象をかっこよく"多忙スパイラル"とでも名づけよう。

でね、最近気づいたわけです!!

多忙スパイラルにも関わらず脳が死んでるな、と!!

何だろう、職業病なんだろうか。。。

忙しいんだけど、ほとんど同じような作業してて脳の一部分しか使ってないんではないかと。

いわゆる刺激がないってヤツです。

何か大人になると頭がカタくなるのも分かるような気がする。

この前、将棋指して棋力が劇的に落ちてたことに愕然として、こんな事を思ったわけです。

もうね、あの弱さは久しぶりに指したからとかじゃないw

多分、普通に視野がせまくなってる!!

というわけで、それを打破すべく今日、

森田将棋DS買いました!!

早速さっき恐らくコンピュータ最強モードだと思われる[チャレンジモード 思考レベル5 平手]でやったんだけど勝った・・・。

勝ったんだけど、何か複雑。

コンピュータのくせに持ち時間30分フルに使いやがったのにあの棋力ってw

隠しステージかなんかでもっと強いの出てこないと正直、WiFi以外楽しめなさそうな感じ。。

wiFiはまだやってないけど、何かランキングみたいのがあったのでソレは結構面白そうです。

まぁ、これから通勤時間の間、将棋で脳を鍛えるぜ♪

で、WiFi通信対戦で、”オレにかかってこい!!”的な人いれば連絡下さい。

喜んで挑戦します♪ (特にスライム歓迎)


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 20

スライム

歓迎されたっwww絶対勝てないしw
それ以前に自分のDSは持ってないです><

ってか、僕も最近将棋さしてないからやばいっすなw
おそらく恐ろしいくらいに棋力下がっているだろうな~~w
感覚戻すのにどれくらいかかることやら。。。

ってか閲覧数300ってすげええw
そんなに行った事ない!
最近なんて100いくか行かないかだしwww
しょこたん越え目指してがんばってください!!!!!!
by スライム (2007-02-18 23:07) 

hirotan

リクソンのブログも最善手からリンクさせていただきます(`・ω・´) キラーン
少しはアクセスあがるさー(`・ω・´) キラーン
by hirotan (2007-02-18 23:52) 

リクソン

このご時勢にDS持ってねえのか・・・。
携帯と同様に一人一台の時代やから!!w
明日、買いましょう!!明日!!

閲覧数はいつも100いかないくらいやからなぁ・・・。
2chとかに載ってそうで怖いw
by リクソン (2007-02-18 23:55) 

リクソン

アレ?リンクしてなかったっけ?w
てか、ニアミスしてる・・・。
by リクソン (2007-02-18 23:56) 

スライム

DSほしいけど、車の免許に僕の全財産を投資してもうて金ないw
しばらく節約ですw
ってか2chに乗ったらアクセス数は上がりそうだねw
それ以上にあらされて、のっとられそうだ、、、w
by スライム (2007-02-19 00:07) 

すちん

最近その300分の1に含まれるようになりました。すちんです。
さすが、ブランクあってもスラ○ムをぼこれる実力は常に持っている
だけあって、DSのゲーム程度じゃ楽勝か・・・。

将棋おれも全くしてないわ。とりあえずサイトが一段落ついたら
スラ○ム主催将棋大会でもやるか~。
by すちん (2007-02-19 00:41) 

さとっしー

フフフ♪私に勝てるかな?(´c_,`)
by さとっしー (2007-02-19 02:38) 

リクソン

>さとし
はい
by リクソン (2007-02-19 07:18) 

リクソン

>スライム
アイフルって所がお金くれるらしいよw
あと、アクセス数貢献するためにスライムのブログを2chに・・・(略

>スチン
台風がこようと、地震がこようと、サトシに彼女ができようと、
常にスライムだけは倒せるように必要最低限の棋力はキープしてますw
サイトはマジでそろそろ本格的に進めないとなぁ。
by リクソン (2007-02-19 07:37) 

スライム

アイフルってwww
21歳で借金抱えてたまるか~~w
すでに奨学金っていう借金持っているのに。。w
ってか2chいやだ~~w
そげなところ貼られたら、どれだけの被害を被るか・・orz
まず、俺の作った曲はいいネタにされそうだwwwwwww
by スライム (2007-02-19 19:10) 

hirotan

2chに乗るとヌーン氏のHPみたいになっちゃうねw
by hirotan (2007-02-19 19:10) 

スライム

おおwすげえw
ヒロタン氏の発言時間とかぶったw
奇跡のコラボだw

ってかスライム主催の将棋大会ってwwww
なぜにこのような三下を主催者チョイスしたのでありますかw
それにしても、陸氏に果たして僕は何回くらい負けてるだろ。。。
三桁行ってそうだ。。
by スライム (2007-02-19 19:14) 

( ´ω`)

スライムさん主催の将棋大会参加希望です( ´ω`)ノ
by ( ´ω`) (2007-02-19 20:33) 

shel

めっさコメントきてる・・・。

>スライム
お父さん、お金腐るほど持ってるのに何で奨学金借りてるんだw
今、経済制裁食らってるからか。。
あと、曲ってネタじゃないの?w
( ´3`)~♪ ピューw
>ヒロタン
補足としてさとしのブログも2chに自ら載せてたw
>スライム
いやいやいやいやw
こっちのセリフやから!!
エクセルによるとオレの3勝16敗です。
レートカエセ!!w
>シノ
優勝商品、snowmanっていうオレンジIDらしいよ。
by shel (2007-02-19 21:35) 

すちん

経済制裁笑った( ̄m ̄*)

相手ツエエwからしょうがないな・・・( -ω-)y─┛~~~~
by すちん (2007-02-19 23:13) 

さっちん

私の本気が見たいようだな( ´ c _ , ` )
by さっちん (2007-02-20 14:28) 

リクソン

その茶番やめろw
by リクソン (2007-02-20 15:35) 

さとっしー

(;´・Д・)スンマソン・・・・

実は、携帯アプリの森田将棋の中級に、ぼろ負けしたりしちゃってますw
by さとっしー (2007-02-21 21:33) 

さとっしー

将棋のコンピューターってやってく内に強くなってく気がするのは気のせいかな?
by さとっしー (2007-02-21 21:34) 

リクソン

将棋のコンピュータ、いつまで経っても上達しねえw
弱すぎる!!w
逆にWiFiの人間が強い・・・。
久しぶりに将棋やって弱ってる部分もあるんだけど、強く感じるんだよなぁ。
やっぱ本当の将棋ファンしか将棋ソフト買わないからだろうか。
by リクソン (2007-02-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。