So-net無料ブログ作成
検索選択

ニート最終日

恐らく今日がニート最終日になるであろう。

いや、最終日にしなければいけない。

うむ、しょぱなから微妙な決意表明。

で、今日はね先月までやっていたバイトの給料を受け取ってきましたよ。

このご時勢には珍しく、給料は完全に現金渡し。

個人的には振込みの方が助かるんだが、現金しか無理ということで取りに行ったのです。

事務の方を呼んでもらい、早速給料を受け取る。

額を見ると・・・・

20万超えてる・・・

まぁ月末少し休んだけど、土日もほぼ出勤してましたしな。

でも、時給1000円で20万オーバーって何時間働いたんだろ・・・。

何はともあれ「完全にフリーターの領域に達したか・・・」など感慨にふけっていると

事務が突然、 「間違いないか数えて下さい」
と・・・

「はいはい」などと思って数えようとするとコレがなかなか厄介。

まずノリがくそ強くて、うまく開かないw

そして、封筒を無理やりあけて数え始めると事務の人がオレを凝視してるw
20万を凝視されてる中で数えるって、意外とめっちゃ緊張するよww

まぁ何とか合ってる事を確認して無事に給料受け取る。

そして、お世話になったボスにお礼を言いに行く。

適当に世間話とかしたんだけど、
「動き良かった」とか「また来て欲しい」言われると嬉しいものですね。

知り合いに会社興して事業失敗した奴がいるんだけど、
ソイツ、雇ったバイトの人件費とかで借金1500万作ったのね。

そういうの知ってて、
バイトだけど時給以上のパフォーマンスしてやるぜって頑張って期待に応えられたのかなと。

まぁいいや。

で、その給料を早速銀行に預けにいったんだけど残高見てかなり焦ったw

残高・・・・


 1,440円也

危なすぎるwww


余裕ぶっこいて、最近スタバとか行ってたのに残高1440円って。

中学生でももうちょい持ってるな。

まぁこれは引き落としとかのメインの通帳で、他にも多少貯金があるから
すぐに生活できないってことはないんだけど、これには超焦ったw

ここまで金がなくなってるとはなぁ。

まぁ今日、お金増えたし明日から研修も始まるから金運は上がってくるはずだ!!

というわけで、今はマクドナルドでまったりしてます。

ちなみに池袋の西口公園前店にいるんだけど、ここ電源も使えるし
ちょっとカワイイ店員もたまにいるのでおススメです。

オレはもう帰るけどね。

また気が向いたら更新するぅぃっしゅ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

スライム

時給1000円とはいえ、20万稼ぐってすごいなーw
俺の給料より高いしw

新しいブログを作ったので、一応報告しにきました!
http://suraim2.blog.so-net.ne.jp/

by スライム (2008-08-05 18:22) 

リクソン

めったにコメントがないオレの人気ブログにリンク貼るとは良い度胸ではないか!!

ペット:サトッシーにリンク張っといたる!!
by リクソン (2008-08-05 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。