So-net無料ブログ作成
検索選択

試験三昧2

最近、更新頑張ってるなぁ。

前回の記事通り、TOEICと情報処理試験と試験を連続でこなしました。

TOEICは先週に受けたんだけど手ごたえは微妙だなぁ。

点数は毎回700点前後。
800点超えたら卒業しようと思っているんだが全く届かず。

まぁただ受けるだけじゃなくて勉強しなきゃ無理だろうなぁ。
文法も足引っ張ってる感じがするし。

情報処理試験は情報セキュリティスペシャリスト

最近の流行ですな。
最近というか高度試験の中ではいつも人気なんだろうけど。

こっちも手ごたえが微妙。

午前1は前回のNWスペシャリストで免除。
午前2は問題なし。
午後1も問題なさそう。
午後2が怪しい。

何だろう。
全体的な技術的な所は分かるんだけど、細かい部分まで突っ込まれると曖昧って事なんかなぁ。
てか、細かい所から情報を拾う国語力が一番問われてる気がするけど。

まぁ勉強にならないことはない。
結構試験としては好きな類。
1年に2回じゃなくて四半期ごとに1回あれば毎回受けたいレベル。

この歳なので合否にはこだわらないけど、
まだ色々と足りないスキルはあるなという感じですかね。

DNSもいまだに細かい部分よく分からんし。

まぁ頑張るしかない。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

落武者

お久しぶりですw
suraimとかと将棋指したのは良い思い出です...。
by 落武者 (2014-05-24 19:33) 

rikuson

おぉめちゃくちゃ久しぶり。
知ってるか知らないけどスライム、結婚してますよ。
by rikuson (2014-05-25 10:39) 

お名前(必須)

ええええぇ
おめでとうございます( ´▽`)

あれだけ彼女できないって言ってたのに
by お名前(必須) (2014-06-10 00:42) 

rikuson

まぁそういう人ほど付き合うと早いものみたいですな。

by rikuson (2014-06-10 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。