So-net無料ブログ作成
検索選択

情報処理試験 ~結果編~

前回の記事から2か月空いてしまった。

そして、前回記事の情報処理試験から2か月経ってようやく結果が出てきました。

結果は・・・・

kekka.png

うん、まぁ合格してました。

本音を言えば合格ラインには達してた自信はあったので、
個人的には点数の方が気になった。

全く資格対策をせずに受けて午後1も午後2も80点以上取れているので、
それなりに経験があれば、そんなに難しい試験ではないんじゃないかと思う。

資格取得が目標ではないので来年も受けようかと思っていたが、
8割とれるのであれば腕試しとしてあまり受ける価値を感じない。

それなら別の試験を受けて自分のスキル範囲を広げたい所。

多分、若いうちに身に付けられる基本知識を追い求めるのはあと3年くらいが限界だと思うので、
ターゲットスキルも考えていかないと時間が無い。

まぁネットワークを掘り下げていくだけでも時間が足りないんだが、
とりあえずIPAの試験は別のを受けてみたいって感じかな。

今回の試験の感想はこんな所だが、
転職して5か月経ったが覚えなければいけないスキルが多いので、
日々勉強です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。