So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた・・

1週間ぶりの更新なんですが、
書くネタは全く同じです。

というのも今日もまた朝から渋谷に行き、明治神宮に行くというパターン。
プログラマなら間違いなくループにする処理。。

というのもね、今週はつらい事が多くてやっぱり自然に癒されたいなと。

明治神宮はいつも夕方くらいに行ってたので
いつも清正井の開苑時間に間に合わなかったんですが
今日は昼ごろ行ったので初めて入る事ができました。

昔のパワースポットブームが去った影響か、かなり空いてました。
まぁ花菖蒲の時期でもないしね。

最終目的地は清正井なんですが、途中も木々や池などあり自然を満喫できます。

で、これが清正井

DSC_0075.JPG

井戸の中の水は触れないのですが、井戸の周りの水は触ってもOKとのこと。
周りの水触っていいなら井戸の中の水も触っても良さそうだけど、神聖さを意識してるんですかね。

水温は14度と言っていましたが、確かにこの時期にしては温かかったと思います。

今はパワースポットじゃなくなったとか言われてますが、
清正井自体にパワーがある云々ではなく散歩できてリフレッシュ効果の方が大きいかな。

散歩最高!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。